2016年02月22日

2/21(日)本巣市フットサルリーグ表彰式 @18

ども❗️

先日ひとつ年齢が増えた18番こと
キャプテンです😄
今年3回目のブログです✨

今日は本巣リーグの表彰式でした⚽️

今年度は本巣リーグの1部に昇格し、
順位は3位という結果でした❗️

自分としては仕事の都合で参加出来
なかった試合が何試合かあり、
リーグ終盤は練習不足でチームに
迷惑をかけたかな😱

チームとしてはリーグ序盤は
メンバーも多く参加して良い調子
でしたが、
最後の方は失速した感じです😫


表彰式の前に2部の3位チーム、
1部の優勝チーム、準優勝チームと
ゲームをしました⚽️

個人としてはシュートが枠にいかず、
全然ダメダメでした

チームとしてはディフェンスが甘く、
勝てる試合をおとしたので反省です❗️


最後に表彰状と副賞を頂き記念撮影
で終了😊

参加した方、お疲れ様でした❗️



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本巣市フットサルリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

2/16(火)練習 @17

最近活動が少なくなってきてますが、
少なくても前向きにボールを蹴るのが
好きなのでがんばってます。

音沙汰ないメンバーへのイヤミです

そんなメンバーが今日はきました。

そんなメンバーが来る前にトリカゴ、
パス回しシュート練習等々。

特にトリカゴは相手の動きを良く
みてやりたいですね。

ディフェンスが足だした方
   パスを出さないように
見極めたいですね

そしていろんなツッコミをしたい
メンバーがきて6人になりました。


2対2だけどディフェンスが1枚
遅れてるパターン。

どこに意識をもつのかを見極めて改良
していけばよい練習になるかもね。


3対2
両アラがもっとディフェンスを撹乱
しながら動きを入れたい。

走ることを惜しまないそんな方向
に洗脳したい。

3対3
縛りをいれて、同じブィブスの人
にはディフェンスに行けない。

言葉ではディフェンスに行けないと
言いつつ邪魔したメンバーは
いましたがなかなか頭の使うゲーム

そして攻め方もいろんなパターンを
考えていきたいです。



1つチーム力をあげるには
  もっと走ることと
  頭を使うとこ。

そんな練習をやっていきましょう

どっかのメンバーとの会話みたいに・・・
良く見てパス出さないと、
    見えてないですもん。
と言う会話にならないように
がんばりましょー。


@17


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 09:40| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

2/9(火)練習 @18

ども❗️

18番ことキャプテンです😄
今年2回目のブログです✨

今日の練習は最初6人、途中から
7人の参加でした😊

ボール回しでアップ、
前回の試合の反省から3対2の練習
をやりましたが、なかなか点が
入りませんでした😥

もっと動いてパスコースを作り、
仕掛ける所は仕掛けないと点は
取れないかなと思いました❗️

最後は、隣のコートで練習して
いたAJIROHEADさんと練習試合
をしました⚽️

ディフェンスではマークがズレ
て失点したり、
オフェンスでもチャンスで点を
取れなかったりと反省すべき所
が多かったように思いました😰

しかし、久しぶりに人数が多く、
ゲームが出来た事は良かった
ですし楽しかったです😁


最後のジャンケンは代表が😫




↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 15:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

2/6(土)練習試合 @10

どうも10番です。✋

ブログ遅くなって申し訳ないので
前置きはなしです。

今日はbolsoさんと練習試合です。
bolsoさんはあいかわらず強かったです。


みんな足元がうまくて個の力で押されて
崩される場面が多かったです。

ディフェンスを少しでもさぼるとそこを
つかれるといった感じでした。

オフェンスのほうでもカウンターで数的
優位に立っていてもなかなかゴールに
つながらない。

いつも練習していることなので継続して
練習していきたいです。

最近練習試合をあまりしていないせいか、
いまいち試合に集中できていません

数少ない練習試合の機会を無駄にしな
いためにももっと集中して試合に臨み
たいです。

そんな真面目なことを言っていますが、
とても楽しくボールを蹴ることが
できました。

bolsoさんありがとうございました


ちなみにこの日は隣でstyleさんが練習
していて、最後の1本やりましたが
ラボーナは何もできずに終わりました。


styleさん、強すぎでした 

ありがとうございました

帰りがけに今日は楽しかったという
ことで、感謝の気持ちを込めて僕が
皆さんにジュースをごちそう
したの
ですが、bolsoの皆さんは帰られた
あとでした。

おしかったですね 

💣


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 21:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/6(土) 練習試合 @15

どうも!
練習後に皆にジュースをたかられ
30kg位やせてしまった@15です。

時の運とはいえこれほど負け続ける
のは何か裏で仕組まれてるんだぞっ
といううわさまでチラホラと聞こえ
てきそうな・・今日この頃。

この日はBOLSOさんとその知り合い
の某サッカーチームさんと3チーム
で練習試合。

最近のRABONAらしく人数少なく
メンバー4人でスタート。

途中からもう1人遅れて参加となり
ましたが、それまでは相手守護神を
お借りして・・

随分助けられました
ありがとうございます



時間短めに7分ハーフとしてもらっ
てもやはり、交代メンバーは欲しい
ですね〜。

最後の30分は隣で練習中だったSTYLE
さんとも対戦願いました。
県リーグでも頑張ってください


7分8本
● 1 vs 2 bolso
○ 2 vs 0 セイカ
○ 2 vs 1 bolso
● 0 vs 3 セイカ
△ 1 vs 1 bolso
● 1 vs 2 セイカ
● 0 vs 2 スタイル
● 1 vs 2 bolso


チームとしても個人としてもゲーム感
が随分無くなっているように感じます。
試合に入った時の
「集中」

「1対1で負けない気持ち」
をこれから養っていくように練習に励
みたい




最後は@10 
この調子でずっ〜〜と負けてくださいな


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 18:08| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする