2016年03月30日

3/29(火)@17


今日は久しぶりにビジターさん
合わせ9人です。

人数も多いことにパラのパス回しから
ハーフコートでの4対3でのパス回し。

常にボールを動かすこと。

そのためにひとりひとりのポジショニング
やコートをいかに広く使うかを考えたい

3対2これは相手の裏をとる動きや味方の
動きからどういうイメージを持ってるかを
くみとる等常に頭を働かせないとだめですね。

後は決定力 


4対5は・・・


以上です。


@17


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 10:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

3/22(火)練習 @18

ども

18番ことキャプテンです😄 

職場の異動が有りそうでヒヤヒヤして
ましたが、異動はなくて安心しました😄


今日はメンバー5人と新規ビジターさん
の計6人でした⚽️

練習は、

ボール回しでアップ 

コーナーからのシュート練習 

ダイレクトパスの3対1の練習 

3対2の練習をやり 

6人いたので、3対3のミニゲームを
長くやりました⚽️ 


絶好調の14番が目立ってたのと、
体力切れのメンバーがいたのが印象的
でした❗️


ミニゲームなので切り替えを早くしないと
カウンターでやられてしまうので切り替え
を早くすること、

ダイレクトパスでボールを動かし、
パスをした後も動き直してパスコースや
スペースを作ることをしないと

点は取れない❗ 


それが出来た時は連続で得点出来ていた気
がする😄


最後のジャンケンは、

ジンクスを破れず、

ビジターさんが負けてました😫



次回も練習参加をお待ちしています⚽️


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 19:16| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

3/18(金)練習試合 @14

@14です^_^ 

やっと長男の高校受験が終わり、
家庭の方はひと段落。

後は、仕事の都合を付けて、なるべく
練習に参加したいところです😊

今日は、久しぶりに平日の練習試合。
シリウスさんにお相手して頂きました

お互い、交代メンバーなしの5人対5人
で、7分8本の対戦⚽️

先ずは、お互い様子を見ながらという
感じでスタート。

@17のシュートが決まり、流れに乗りたい
ところでしたが、中々良い攻撃ができま
せんでした😭

特に、中盤でのインターセプトからの
カウンターで、数的優位になる場面が
何度かありましたが、一度も決められず😫


今後、しっかりメンバー同士の連携の
練習をしていきましょう❗️

守備では、味方ゴール前での中途半端
なプレーで失点するなど、
ダメな感じでした。

もっと周りを見て、落ち着いてプレー
出来るようにしたい。

最後には、スタミナ切れで振り切られ
て失点。


完敗でした😫

交代無しで、体力的にしんどかった
ですが、楽しくできました✌️

シリウスさん、
またよろしくお願いします❗


7分8本
○ 1-0
● 0-1
● 0-1
○ 1-0
△ 0-0
△ 0-0
○ 1-0
● 0-3




練習後は、ジュースじゃんけん。
久しぶりに負けました😱




↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 11:05| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

3/15(火)@13

お疲れさまです。
13番のさっしーです!

今日は久しぶりに先生が来て4人
での練習でした!


鳥かごから練習しましたが
先生やっぱり上手かったですね!

そのあとダイレクトのピボ当てから
のシュート!

プレスが前からの相手に対して
ダイレクトで繋げるようにしていき
たいですね!

そのあと2対1のボールキープ
やりましたが疲れますね

ディフェンスやってるときの方が
なのでオフェンスの二人はもう少し
連動して動けるといーですね!


そのあと1対1でしたが先生に2回も
やられてしまいました。

シュートは入ってなかったですが

練習終わりに先生と代表と僕でご飯
いってきました!
(もちろんもう1人も誘いましたが
 振られました笑)


就活頑張ります!



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 09:52| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

3/13(日)練習試合 @20

どうも20番です

約4か月ぶりの実戦復帰となりました。


全く運動をせず3月くらい過ごしていた
ため動けるか心配な状態でしたが、
この日のスタートは5人。


しかも3時間ということで、
かなり心配でした。

対戦相手はAJIROHEADさんと
BOLSOさんでした。

いつもお相手していただき
ありがとうございます。

できるだけすぐに交代をし、
できるだけ無駄な動きをしない
ことに心がけました。

しかし、やはり3時間という
ことで最後は足が限界でした。

結果のほうはそんなに悪くなく、
動けない僕からダメだしする
ことも特にありません。

17番が7ゴール、2アシスト
と大爆発


最後のじゃんけんは17番が負け、
大当たりの日でした。



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 19:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする