2016年05月28日

5/24(火)練習 @14

練習後のジュースじゃんけんに負け、
2週連続でブログ当番の@14です😆

今週の平日練習も、
いつも通りの顔合わせ。
4人での練習スタートでした⚽️

練習開始直後、
照明が消えるアクシデント発生😱
しばらく薄暗い中で、
練習することに・・・。

体育館の設備管理、
しっかりして欲しいですね。

トリカゴから始め、1対1、
その後途1人増えたので、3対2
という内容でした。

今日の練習は、アクシデントから
始まったせいか、なんだか集中
できませんでした😫

今週末は、久しぶりのリーグ戦なので、
しっかり集中して望みましょう❗️❗️
posted by rabonafc at 18:30| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

5/17(火)練習 @14

@14です⚽️

今日、仕事を終えて家に帰ると、高校の
部活で科学部に入った長男が、ムカデ
サラダ油漬けにしててビックリ⁉︎

傷薬としての効果についての研究に
使うと言ってました😱


さて、今日の練習は、メンバー4人でした。

まず、3対1のトリカゴからスタート。
その後、
コーナーからのダイレクトシュート

2対2のボール回し

GLとの1対1の練習
という内容でした。

GLとの1対1は、カウンターのシチュ
エーションの練習❗️試合で何度かチャンス
があるものの、なかなか得点できない
ので、この練習を提案✌️

センターサークル付近でのパスカット

上がってきた右サイドの味方へのパス

GLとの1対1
というもの。

GLとの1対1では、GLのポジション
を見ながら、シュートorナメでの
かわしorセグ狙いなどなど、
沢山の選択肢を作っての状況判断が
できるよう練習を繰り返して、確実に
得点できるようにしていきたい


今日の練習で、少しは進歩したような
気がします😄

今日の練習は、人数が少ない分
空き時間が少なかったので、
集中してできました👍


練習後は、毎度のジュースじゃんけん
✊✌️✋

久しぶりに、代表にゴチになりました🙏
@15


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:42| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

5/15(日)練習試合 @10

どうも10番です。

ここの所ランニングをやったり
やらなかったりです。

自分は本当に飽きっぽい性格でして、
いままでいろんな事に手を出して
やめるの繰り返しなんです。


結婚して嫁に捨てられるまでは
使わなくなったギターや
変な民族楽器、
油絵の具セットなどが押し入れの
中で眠っていました。

最近では色鉛筆画をやろうとして
36色の色鉛筆が何も作品を残す事
無く忘れ去られようとしています。


なんか地味であんまり面白くないん
ですよね。

そんな中でサッカーフットサル
ずっと続けていられる数少ない趣味
でして、

健康にもいいし
面白いすばらしい趣味なのです。

だから皆さん、
時間を作ってもっと参加出来るように
努力しましょう。

メンバー以外の方ももしブログをみて
くださっていましたらビジター参加
大歓迎ですので
よろしくお願いします。

ランニングの100倍は面白いですよ。




それはそうと今日の練習試合ですが、
カナードさん
ajiroheadさん
ベルスペルトさんの3チームに来て
いただき4時間のみっちりフットサル
できました。

ありがとうございました。


そして最後のジュースは10番でした。




久しぶりなんで良しとしましょう。





8分10本
● 1-3 canard
○ 1-0 ベルスペルト
△ 0-0 AJIROHEAD
○ 1-0 canard
● 0-1 canard
● 1-3 AJIROHEAD
● 0-2 canard
○ 4-0 AJIROHEAD
△ 2-2 canard
○ 3-0 AJIROHEAD


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 21:18| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

5/10(火)練習 @28


本日は遅れての参加でしたが、着くと
そこにはキャッキャと無邪気にボール
と戯れる三人のおじさん達

GWも終わり、連日の雨で気持ちまで
ジメっとする日でしたが、

関係ありませんね

そこから自分も加わり四人でトリカゴ
をしながら、和気あいあいと青春の汗
を滴らせます。


そして虎視眈々と「チャリン」を狙う…。
不適な笑顔を浮かべる店長

その後はうちの課題である得点力、
決定力向上を目指し、
苦手なシュートをひたすら練習



コーナーシュートからの詰め、
ナナメ後ろからラストパスからの
ダイレシュート…

うん、

たしかにこれでは入らない

と再確認しました。


難しくはないけど、

思うコースにいかないし、

ミートしないし…

たまに「キター!」
というのがある、では試合では
決められない。

シンプルだけど、やはり大切な練習
だと改めて感じました。

確実に決めたい場面で確実に決める
ためには、とにかく反復、反復。
体で覚えたい

とはいえ時間は限られているので、
一回一回の質も高めたい。

最後は1対1。
同じ相手と何度も対峙する中で、
いろいろ駆け引きしたり試したりできた
ので良かったです。


しかし、大男二人ウハウハ言いながら
体をぶつけ合うのは、なかなかいろんな
意味ですごかったです。


湿気により驚異のグリップでしたし、
人数も少なかったのですが、
とても楽しく有意義な時間を過ごせ
ました。



@28

↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:37| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

5/6(金)練習 @18

ども❗️ 
18番ことキャプテンです😄

熊本地震で出張になりそうでしたが、
とりあえずなくなりました❗️

ですが、練習日と勤務日がことごとく
重なり約1ヶ月ぶりに練習に参加出来
ました⚽️

今日は11人も練習に来てくれました😊


パラパスでアップ、
コーナーからのシュート練習、
サイドからのシュート練習をやり、
3対2の練習⚽️

3対2の練習ではビジターで来てもらった
GLの方が肩を壊す位ボールを投げてもらい、
申し訳ありませんでした😱 


最後はゲーム⚽️
運動不足で動けない場面と久々のゲームで
ポジショ二ングが悪かった場面、
GLとの1対1で外す場面と散々でした


またしばらく練習に行けないので、
自主トレはやるようにします❗



最後のジュースはビジターのNさんに
いただきました😁 


ご馳走様です😋 


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 16:38| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする