2016年06月26日

6/22(水)練習 @20

どうも20番です。

この日はなんと4人!
ボール回しとシュート、
1対1をやったところで隣で
練習をしていたAJIROHEADさん
からお誘いが。

ゴレイロを貸していただき、
ゲームをすることができました。
ありがたい。ありがたい。

とはいえこの日は大変暑かった
こともあり、15番を筆頭に
5分ももたずヘロヘロに。


相手は若く、よく走り、
ついて行けないことが何度か
・・・

僕も人のことは言えませんが、
日曜日に不安の残る内容でした。


最後のじゃんけんは日曜来れない
10番がおごってくれました。

いつもありがとうございます

↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 10:47| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

6/14(火)練習 @10

どうも
ブログ20回目の舛添です


それは嘘でして10番です。

最近のニュースがそんなことばっか
やっているので

舛添さん早く辞めればいいのに

と思ったり思わなかったり
しています。



この前の休みに福井県の美浜町という
所に釣りに行ってきました。

いつもは名古屋港や三重県の川で
月に2回行ければいい釣行で

5回行って1回しか釣れない
スズキという魚を
狙って夜中に暗闇に向かって
ひたすらルアーを投げ続けるといった
修行のような釣りをしていますが、

今回は夜中に家をでて

朝方暗いうちはスズキ狙いルアー
投げて

明るくなったらゴカイという餌をつけて
キスを狙うといった(釣りをしない人は
全く分からないでしょうが)完璧な作戦
で臨みました。

ルアーの方は全く反応がなくだめそう
なので明るくなってからすぐにキス狙い
に切り替えました。

キスがいそうな所に仕掛けを投げ込んで
当たりを待ちます。


なぜYahoo知恵袋の質問に答えている人の
一人称は「小生」が多いんだろうとか、

いつから多くのラーメン屋は麺屋と名乗る
ようになったんだろう、

そしてなぜ店内のインテリアは和モダン
なのだろう、

といった事を考えたり
しながら当たりを待ちます。





釣れませんね。




結局5時間程でキスが2匹釣れただけ
でした。

まあ楽しかったんでよかったです
けどね。


それはそうと今日の練習です。

今日はここ最近では珍しく7人も集まって
の練習でした。

シュートが全く入らないとか
周りが見えてないとかいった課題は
いつもながら、

楽しくフットサルができました。


@10


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 11:45| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

6/7(火)練習試合 @17

最近は人数が少なくて活動力に、
リーグ戦に不安要素がいっぱいの中、
人数が少なくて練習試合にした感じも
ありながら
でもやる限りは精一杯やる

でも、モチベーションが難しいのも
事実です。

メンバー同志いろんな意味で
がんばりましょー

さてAJIROHEADさんとの練習試合
と、思ったら1人負傷者が・・・。
すいません。
仕事に差し支えないことを祈って
おります。

そんな中ゲームです。

最近のアジロさんの傾向から、
戦い方の話をいれ、なおかつ
失敗より状況把握を意識してほしいと
話をして、
とにかく自分のしたい事や味方に求める
事を常に考えてやる事を伝えたつもり
です。

誰かに言われてからのプレーでは
遅すぎます。

それに、チームとしてのかたちも大事
ですが、そのかたちが相手とマッチ
しないならまたそこで考えて違うかたち
にする事が必要です。

結果、

基礎的なプレーができてない、
ボールの失い方が悪い、
フィニッシュがうまくいかない、
今まで出来ていたことが出来てない。

なかなかしんどい時間もありましたが、
耐えて失点もすくなく、まれに
いい判断ができてるプレーも
ありました。

やはりいろんな選択肢をもち、
最後は自分で判断してプレーすることは
大事ですし、

チャンスの時は仕掛けたり、
人数をかけたり積極的にいく。

失敗を恐れない気持ちが必要ですね。

「でも取られ方には気を付けよう」


取られたら切り替えを早くすればいい
だけの話です。

リーグ戦をこれから戦って行くことを
考えても、
練習に参加できても、できなくても
メンバー全員が同じ土俵に立てるよう
個人個人で自分に出来ること、
チームのために出来ることを考えて
活動していきたいですね。


試合内容は少ないですが
いつもアジロさんありがとうございます


7分7本
△ 0-0
△ 0-0
△ 0-0
○ 1-0
△ 0-0
○ 2-0
○ 2-0



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:48| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

6/5(日)本巣市フットサルリーグ 第3節 @18

ども❗️
18番ことキャプテンです😄

6月最初の活動は本巣リーグです⚽️

最初の相手は人数不足で4人、
こちらは7人と、
まずは人数で勝利😊

試合も日本代表のゴールを超える12得点、
無失点でした😁

二試合目は相手も人数がそろって
いました⚽️

その中で前半は2対0とリードして
折り返し

前半の反省として、
ディフェンスがズレる場面があり確
認してから後半に入ったが、ディフェ
ンスがズレた所を決められ2対1😰

その後、1点を追加し3対1になったが、
同じくディフェンスがズレた所を
決められ3対2😱

最後はディフェンスも集中して守り
切って勝利😆


リーグ戦なので、内容は別として
2勝出来て良かったです😊


今月末にもリーグ戦があるので、
次回も勝てるよう頑張りましょう



mintos戦  12-0 
  前半 4-0
  後半 8-0


FC糸貫戦  3-2 
  前半 2-0
  後半 1-2



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報

posted by rabonafc at 08:45| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本巣市フットサルリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

5/29(日)本巣市フットサルリーグ 第2節 @20

どうも20番です ✋
1月ぶりのリーグ戦でした

7人の予定でしたが、1番が遅刻
のため1試合目は6人での試合と
なりました。

前半、ゴレイロ@20のファインセーブ
連発し、なんとか凌いでいたが、
こぼれ球を決められ先制を許す。

しかし、リスタートのキックオフの
パスを受けた17番がすぐに追いつい
て前半を終える。

後半は一進一退の展開から失点し、
こちらは決定機を決めることができず
結果は1対2の敗戦・・・

2試合目は1番が加わり、
7人での試合

この試合も接戦でしたが、なんとか
勝つことができました。


久しぶりの参戦の僕もですが、
決定機を決めることができない。

チャンスはそれなりに多いのですが、
あと一歩が決めれない。

ゴレイロと2対1の場面は確実に
決めれるようにしたい。


SNM15戦  1-2 

  前半 1-1
  後半 0-1


SC.本巣戦  2-1 

  前半 1-1
  後半 1-0



最後のじゃんけんは17番 
にごちそうになりました。


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 19:15| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本巣市フットサルリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする