2016年07月21日

7/20(水)練習 @17

梅雨もあけ、
昼、
夜、
昼働き夜にフットサル 

なかなか厳しいスケジュール。

年を重ねると無理がきかなくなり
つつありますね。


今日は4人スタート。
トリカゴアップ。
その中5人そんなこんな感じです。

トリカゴアップ。
まだまだを使う。


何か意識しながらやることをしたい。

公式試合で結果を残したいなら、
楽しみながらも意味のあるものにしたい。

シュート練習。
コーナーからのイメージでやりました。

その中で疑問点をぶつけると、
まわりは話を受け身になる。

話がのびると興味がなくなるメンバーも。

その練習の意味、なおかつ理解して
何度も繰り返す事でラボーナとしての
連携になるかと思い話しましたが
あまり意味がなかったようです。

あとは2対1。
確かにシンプルなのも必要です。

ただ、頭を使ってオリジナル的な
事を考え、プレーする。

うまくいけば言うことなし。

でも、考える事が大事。

考えない人はプレーを広げる可能性
をなくしてる。

同じ事を繰返し身につける事と
考えてプレーを広げることと
両方意識したい。


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 21:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

7/17(日)練習試合 @19

ども、@19です

もう梅雨明けもしつつ夏の暑さ
本格的にやってまいりました

そんな中、アリーナには扇風機
配置されており熱中症にはなら
ないようにとスタッフの方の
配慮

ありがとうございます😄

この日は、BOLSOさん(canardさん)
との3時間の練習試合。

BOLSOさんは5人とギリギリでしたが
長い時間ありがとうございます

やはり若さで攻守の切り替えや
体力はうちらの方が先に参って
しまったかも〜

内容は、

パスを出した後止まらず走ること。

ゴレイロからのスタートは、
ラインを意識すること。

パスばかりでなく、
 常に前をゴールを意識すること。

などなど………

あと、今回も@17のごっつあんゴール
が多かったかなぁ😁笑

最後のジュースじゃんけんも@17に
ごっつあんになりました🍹



BOLSOさん、また練習試合やリーグ戦も
よろしくお願いします⚽️

皆さん、水分はこまめに摂り体調管理
の方気をつけて下さいね😆


8分8本
●0−1
○1−0
●0−2
○1−0
●0−2
●1−2
△1−1
●2−1


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 23:03| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

7/12(火)練習 @14

@14です 

昨年は、この時期に体の冷やしすぎが
原因(たぶん。)で腰痛になって
しまったので、 
今年はしっかり体調管理したいです😰
みなさんも気をつけましょうね


今日の練習は、4人😱
体育館は、梅雨時期ということで、
湿度が高く、汗ダクでの練習でした💦



とりあえず、個々でのアップから始め、
その後、
・1対1+GL
・2対1+GL
という内容でした。

最近の練習は参加者が少なく、
チーム連携の練習は難しいですが、
個人の力を磨くことはできます

今日の練習では、いろいろなアドバイス
を貰えました

状況にあった動きができるよう、
考えながらプレーするクセを
付けていきたい😊 


練習後の、ジュースじゃんけんは、
「代表」にゴチになりました🙏 


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 22:03| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

7/5(火)練習 @18

ども

18番ことキャプテンです

6月末に家族で夢の国まで行って
きました🚙

木曜日で天気予報はということでかなり
空いてて乗り物も待たずに乗れました😆


気温も低くて助かりました😁

かなり楽しめましたが、
子供が暴走、
お土産重い、
長時間の運転で腰が壊れそうでした😱


さて、
家族サービスも終了したので
練習です⚽️

今日は最初から最後まで4人でした❗️
練習はシュート練習と2対1の練習、
最後の30分はちょっとした技をビジター
さんに教えてもらいました😄


家に帰って自主練だ⚽️


ブログ書いてて、

ラボーナにお土産忘れた事に気が付いた‥



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 20:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

6/26(日)本巣市フットサルリーグ 第4節 @28

先制され、

すぐに追い付き、

引き離し、

追い付かれ、

追いつ追われつのシーソーゲーム
でしたが、
結果は引き分け。


勝ちが欲しい試合でしたが、
この結果をどう受け止めるかで、
次への道が分かれます。


まず、立ち上がりがややバタついて
いました。

前からプレスをかけてくる相手に
ミスが多くなったり、ディフェンス
ではマークがずれたり、いつも通り
の展開ではありませんでした。

ただ、失点してからの気持ちの切り
替えが素晴らしく、すぐに取り返せ
たところが良かったです。

そのあとはペースを握るも、なかなか
チャンスを生かしきれない場面が続き
ました。


決定力は依然として課題です。


全体を振り返って、

ポゼッション率は完全に相手が
上回っていました。

しっかりディフェンスもできて
いたし、崩されたわけではない
けれど、背負われぐいぐいと
押し込まれ、ずるずる自陣付近
でルーズボールをフィニッシュに
もっていかれるケースが多かった
です。

ピボに簡単に入れさせないこと、

奪える距離感を保ち、
自由に持たせないこと、

奪いどころを決めて、数的有利で
奪いきることをやっていきたいです。

相手のミスで「取れた」ではなく、
「奪う」という意識を大切にしたい
です。


攻撃では、奪っても、すぐにまた相手
ボールになってしまっていました。

カウンター気味の攻撃一本で途切れて
しまうところが、大きな課題です。

プレスをかけられても落ち着いて回し
たり、キープしたりできないと、
今後も強い相手に苦戦を強いられる
ことと思います。


相手が誰であろうと、
しっかりポゼッションしてチャンスを
うかがいながら攻撃の形をつくるシステム
を考え練習していく必要がありそうです。


今シーズンはなかなか厳しい戦いが続い
ています。

しかし、この壁こそが進化のチャンス!
乗り越えて、
さらなる高みを目指しましょう


SAS戦  3-3 
  前半 2-1
  後半 1-2


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 18:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本巣市フットサルリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする