2016年09月20日

9/18(日)練習 @19

ども、@19です。

先週遂に家を建て引っ越しが
完了しました✨ 

マイホームです🏠

一生に一度の買い物とはこの事で、
もうこんなにお金使うことはない
のかと…… 


さてさて、
今回の練習場所はもえぎの里という
施設で、新しく出来たばかりで気持ち
いい感じでした😄

ただ、
中はムシムシしていて、
がハンパないです💦 

はじめは、3-1で鳥カゴをして、
2人来たのでパラ三角形のパス回し⚽️

そして、切り返しとファー詰めの
シュート練をしました。

また、1人来て3対1のワンタッチ縛り
をやりました。

シュー練や3対1も残り何点と決めて
からがなかなか決まらない😥

いつもの決定力不足が出て、
体力も消耗してしまいました😱

最後は、いつも通り遅れて登場の@1
が来てから4対4のミニゲーム

ボールやペットボトルに当てたら
ゴールで、
いつもと違う感じで新鮮でした〜

今回はメンバー6人と
いつも本巣リーグでお世話になって
いるチームの2人との練習でした〜

いつも顔を合わすメンバーで、
また試合の時はよろしくお願い
します😊 

今シーズンの対戦は、
もう終わってしまったかな⁉️


ジュースじゃんけんは、
施設の中に自販機が近くに無く
残念でした😭


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報


posted by rabonafc at 09:14| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

9/15(木)練習 @14

@14です😊

先日、夏バテからか体調を崩してしまい、
今日は久しぶりのフットサル⚽️


運動も約3週間ぶりで、
練習途中でバテてしまい、
チームメイトに迷惑を掛けました🙇

今日の練習は、4人😖
・3対1のトリカゴ
・2対1+GL
・2対2のミニゲーム
という内容でした。

トリカゴでは、
プレスにこられた時のボールの受け方
動かし方を意識してましたが、
無駄にボールを持ってしまい、
詰められてしまうことが多かった😫

ボールを貰う前に次ぎの動きを考える
クセをつけていきたい❗️

2対1は、@10との相性が良く、
@10がディフェンスの時には、
何度か良い形で得点を決める事が
できました✌️

最後の2対2は、
1セット:「3点先取or股抜き成功」の、
3セット先取で勝利というルール。

股抜きをされないように意識してると、
シュートコースが空いてしまったり、
集中を欠いた時に股抜きされ簡単に
1セット取られたりと、
なかなか難しかったけど、
楽しくできました

練習後は、ジュースじゃんけん👊

久しぶりに負けましたが、
参加者が少なくて助かりました😌


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 09:16| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

9/11(日)練習 @20

どうも20番です。

メタボ化が進みつつあるので、
週末にプールに行くことにしました。

さて、この日は休日の練習

しかも17時からという珍しい時間から
のスタートでした。

最初は人数も少なかったので、
基本的なパス回しから。

コーンを置いているだけなのに何度も
コーンにぶつかるのはふがいなかった
です・・・

その後はいろいろなパターンのシュート
練習をし、最後は3対3のゲームでした。


人数が少ないのが残念でしたが、
夕方にやるとその後時間があるので、
いい時間帯でした。


最後に、

じゃんけんは一発で負けてしまい、
久しぶりに奢ることとなってしまいました。


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 14:12| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

8/28(日)本巣市フットサルリーグ 第5節 @20

どうも20番です

最近健康診断に引っかかり、
運動不足の僕としてはやはり定期的な
運動は必要だと実感しております。


さて、この日はリーグ戦

一回りが終わり、
二回目の対戦が始まりました。

image(19).jpg


相手はJAMさんとBOLSOさん、

厳しい 戦い・・・

前回も思いましたが、
1日にこの2チームとやると消耗が
激しいです。


今日の目標は2勝ということで、
試合にのぞむ

1試合目は相手が5人ということもあり、
また珍しくシュートが入るということで、
数少ないチャンスをものにし、
4対3で勝利 

うちとしては久しぶりに接戦を
制しました。

image(20).jpg


2試合目は、
先に2失点する厳しい展開


前半の終わりと後半の最初に得点し、
一時追いつくものの、相手の
スーパーミドルで撃沈 
結果は3対4でした。

目標としていた2勝ではありませんが、
流れやプレー内容ではまあまあだった
のではないでしょうか。


最後に個人的な話ですが、
先週第一子が産まれました。


ということで試合が終わり次第
帰らせていただいたため、
ジュースじゃんけんはできませんでした。

おそらく17番が負けたと思いますので、
来週おごってもらいます。

JAM戦  4-3 
   前半 2-2
   後半 2-1

BOLSO戦  3-4 
   前半 1-2
   後半 2-2


(一撃で@15でした)

↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 16:22| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本巣市フットサルリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする