2017年02月27日

2/26(日)本巣市フットサルリーグ表彰式 @1

どうも1番です✋

今日は本巣リーグの表彰式でした。

1部リーグ3位として賞状とメタリックな
ホイッスルとフットサルボールをもらいました。

写真はメンバー4人で撮りました。
なぜか一人だけユニフォームでした。

みなジャージの下にユニフォームを着て
いるのに頑なに脱ごうとしませんでした。

照れなくてもいいのに・・・

表彰式のあとは10分1本の
エキシビションマッチ。⚽

メンバーが足りず、試合ができるか怪しい
ところでしたが、
キーパーを借りてなんとかなりました。

1試合目は1部リーグ2位のSASさんと。
開始3分くらいで先制されましたが
その後は大きなピンチもあまりなく
2点を返して2−1で勝利

ただマイボールのときにフィニッシュ
まで行ける確率の低さが目立つ試合と
なりました。


そして、終了間際に相手のシュートストップ
行った足の足元にボールが飛んできて
そのボールに足をひねられながら転倒

僕はそのままリタイアとなりました


2試合目は1部リーグ1位のbolsoさんと
結果は・・・
わかりません・・・


実は嫁を
もっと早く表彰式が終わる想定で、
モレラに置いてきたまま、表彰式に来ていたので、
足もひねってしまったし、
途中で帰りました。


試合の間も嫁の怒りゲージが気になって
気が気じゃありませんでした。
こういう小さな怒りが溜まって爆発する
前に、何か光り物でも用意してなんとか
したいと思います。


今年度はあまりリーグ戦に参加できな
かったので、
来年度は予定調整して頑張りたいです


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本巣市フットサルリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

2/21(火)練習 @10

どうも10番です。

3歳になるうちの息子が最近音楽に
はまっています。

はじめのうちは車で流れる曲を聴いて
喜んでいた程度だったのですが、
今ではiTunesに入っている曲から
再生リストを作ってそれを流して
踊るという遊びを毎日やっています。

さすがにパソコンの操作は大人に
頼むのですが
まだ字が読めないのでアーティスト
や曲名の字の形を記憶しているみたい
でお気に入りの曲を指さして

これが聞きたい
これも聞きたい

といった具合でかなりの量の曲を選んで
再生リストを作らされます。

それが中々渋い選曲でして、
お気に入りのアーティストは

BT-Express、
Jackson5,ハナレグミ、
レキシ、
大貫妙子、
小坂忠、

などといった一部を除いてかなり
ブラックミュージック寄りの選曲
なのです。

いまのところ温かい目で見守って
いますがいろんなことを吸収していく
この時期にこんなことをしていても
いいものかどうかが心配です。

嫁はテレビが嫌いなのでテレビを
見るよりはいいみたいなことを
言っています。

そう言われればテレビの低俗な
バラエティー番組を見るよりはいい
ですがね。


それはそうと今日の練習です。
最近は基礎練中心でしていつものように
2時間楽しくボールを蹴りました。


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

2/19(日)練習 @20


どうも✋
2ヶ月ぶりくらいの参加の20番です。

この日はもえぎの体育館で練習⚽

久しぶりなので念入りにストレッチ
してのぞみます。


まず移動有のとりかご。
久しぶりだからか、みんな上手くなった
からかミスを連発。💦

練習は必要ですね…

そのあとはなめパス、エイト、三角パス
の基礎。

これで息の上がる自分が情けないが、
よい練習になった。

そのあとは2vs1と3vs1、
もっと確実にシュートに持っていきたい

最後はゲーム
ヘロヘロだったけど、
なんとか勝てて良かった。

久しぶりに参加したが、
活気もあり、
新しいメンバーの戦術理解も進んでいる
気がして、大変良かった。

個人的にはこれから筋トレとか
またやろうと思う。



ではまた。


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

2/17(金)練習 @17

きょうはビジターさん合わせ6人。

最近ど基礎的なことをアップがてら
練習してからの応用練習の流れ。
いつものように人が集まるまでは
トリカゴ。⚽


いつもブログにも書きますが、
💡ただのトリカゴ、
💡されどトリカゴ。
やる人の意識で遊びにも練習にも
変化します。

トリカゴしながら、何気なく発する
言葉ですが自分にもメンバーにも
意識した方がいいんじゃない的な
言葉です。

何か目的を持ってやれるように意識
したいですね。

意識しながらできてるかは本人にしか
わからないのでがんばりましょう

言い方が良くないときがあるかもしれ
ませんが決して人のせいにしてるつもり
はないのであしからず。

そして、対面パス。
三角形でのパス。
なめながら移動してからのパス。

これは本当に基礎なので精度と
自在にスピードに変化をつけれる
くらいたしかなものにしていかないと
ダメですね。

ピボォ当てからのシュート。
トリカゴも基礎のパスもそうですが
基本的に何かを意識しながらやって
いかないとです。

特にどんな練習でも、
その動きがどんな状況の時
当てはまるかを意識したいですね。

試合でできないのはまだわかりますが、
意識出来てないがためにありえない
動きがあります。

新メンバーやビジターさんは仕方ない
にしろメンバーには1言って10くらい
意識して練習できるようにがんばり
ましょう。


それくらい今までに同じ事を
  繰り返し
  繰り返し
説明しながらやってる練習だから。


最後は3対3
基礎練習が練習だけになかなか
上手くいかない・・・

当たり前だよね。

仕方ない。


でも諦めず話し合いながら少しでも
上手くいくようにやってきたい。

そうすれば上手くいくこともある。

それをしないと向上は見込めない。

それに受け身だけでもだめ。

いつも自分が発してばかりだけど、
何かを意識しながらやってるなら
それも伝えてもらって意識を擦り
合わせたい。

もし、意識できてないなら失敗して
もいいので1つでも意識しながら
やることを意識づけたいですね。

前にも言いましたが自分が出来てる
なんて思ってません

自分にもメンバーにも意識しながら
練習して向上するための言葉。

前向きに受け止めて練習していけたら
と思います。

まだまだ捻挫した足で練習してるため
失敗も多いですが、
多めにみて頂けるとありがたいです。

万全になったらプレーも口もフル回転
にしますので。

↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 12:02| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

2/14(火)練習 @14

@14です😊

最近、少しずつ日が長くなってきましたが、
まだまだ寒い日が多いですね❄️
が待ち遠しいです🌸

今日は、メンバー5人、ビジターさん1人の
6人での練習でした⚽️

基本をしっかりやろう❗❗
ということで、
・対面パス(ナメ)(ダイレクト)
・三角形のパス
・ナメドリブル
・ピヴォ当てのシュート
最後にミニゲーム(3対3)
という内容でした。

最近やってなかったナメドリの練習。
下手すぎて恥ずかしかった😰

@10にコツを教わったので、
頑張って練習します👍

最近の練習では、
以前は足が届かなかったボールを取れる
ようになったり、

周りを見る余裕が少しできたりと、
自分なりに練習の成果を感じています✌️



まだまだ成長できると信じて、
練習を続けていきたいです ❗️

練習の後は、
恒例のジュースジャンケン👊

ビジター参加のKさん、
ごちそうさまでした😋 


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 21:42| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする