2017年04月12日

4/10(月)練習 @17

今日の練習はメンバー二人にビジター
二人でした。⚽
今日ビジターさんに珍しい人もいたため
基礎的なことを考えながら、
話ながらやりました。

トリカゴでも常にダイレクトパスの準備を
しながらもディフェンスの動きによって

ダイレクトにするのか?
トラップを入れるのか?

を判断することやパスの貰える位置への
動き等を意識できるように。

四角形でのただのパスの練習でも

💡足の裏の使い方、
💡ボールの転がす位置、
💡パスをもらってパスを出すまでのリズム、
💡ステップの踏み方など

四角形でのただのナメながらドリブル
してからのパスでもナメかたやパスの精度
とスピードを意識できるように。

最後は2対1。
ディフェンスは自分がボールを奪うために
何処にボールを運ばせたり、
パスを出させるかを意識できるように

オフェンスはいかにディフェンスと平行や
裏の位置にパスをだす、パスをもらうことや、
ディフェンスに対していかにパスもドリブル
もあるかを意識させたり、

パスをだすにしてもディフェンスにパスを
だすタイミングをわからせないように
細かいフェイクを入れるなど

あとは普通にパスのスピードやパスの出す方
貰う方の位置確認。

練習していて話ながらやるものの、
イメージや意識できてないなとか思うことも
多々ありますし、

つい自分の普段のプレーが染み付いてるため
そういうプレーばかりになったりしがちですが
今日のビジターさんは意識しながらやってる
ように見えました

それがそのビジターさんの練習やプレーの仕方
なのかもしれませんがなかなか珍しく、
楽しみながら練習できました。

また機会があれば一緒に蹴りましょー




↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報

posted by rabonafc at 08:34| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変勉強になりました。と言うか、単純に楽しかったです。
また懲りずにお邪魔しますんで、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by bol-13 at 2017年04月14日 18:24
あ、あと、ご馳走様でした笑笑
Posted by bol-13 at 2017年04月14日 18:25
いつもありがとうございます。
人数が少なくて申し訳ないですが、
また是非練習にご参加ください‼
Posted by rabona15 at 2017年04月15日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448942655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック