2017年04月18日

4/14(金)練習 @キョウ

お疲れ様です。
ブログ書かせてもらいます。
キョウです。✋

もえぎの里にも自動販売機ができた
ようです❗

新たな負けられない戦いが始まりました💥

記念すべき第一回目の敗者です💦



最近ようやくあったかくなって
きましたね!

今日はビジターさん入れて6人の
練習でした。⚽

とりかごから始め、対面パス、
エイト、ジャグナウ、4対2の
とりかごをしました!

とりかごは、
判断を早く

対面パスは、
ボールを蹴りやすい位置にナメる
ボールを浮かさず、
  速いボールを正確出す

次にエイト、ジャグナウなどの戦術
練習をしました。
常にディフェンスを想定して、色々な
選択肢を考えながら練習していきたい
です。

最後に、4対2のとりかごは、中々上手く
行かず、色々アドバイスを頂きましたが
頭がついて行かなくて悔しかったです。

ディフェンスで気をつけることは、
まず声を出す

この練習はディフェンスが2人なので
意思疎通が大事です。

試合ならなおさらですよね。

そして、左右どちらかを切りながら
パスを出させ2人で取りに行く。

自分はこのタイミングが掴めなかった
です。
やっぱり声を出し合わないといけま
せんね。


反対にパスを出された時の中を締める
動きが遅く、間を通されることも
多かったです。

狙いと違った時の判断を早くしていきたい
です。

今回の練習もとても勉強になりました

特に、

ディフェンスは寄せ方

判断

見直さなくてはならないことがいっぱい
あるなあと感じた練習でした。


これからもっともっと勉強していき
たいです!



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 13:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック