2017年04月20日

4/18(火)練習 @14

@14です😊

最近仕事が忙しく、
この2週間ほぼ毎日終電😣
やっと仕事のピークが過ぎ、
久しぶりに練習参加できました✌️


今日は、メンバー5人、ビジターさん1人、
コーチ(?)1人の7人での練習でした⚽

エイト

パラからの落としのシュート(セグンド狙い)

ボール回し(4対2)

ピヴォ当てのシュート

3対2+GL

という内容。

シュート練習は、人数の都合で
ディフェンス無しでしたが、
全体的に決定力低すぎ😰

個人的には、インサイド、インステップ、
トーなど色々な蹴り方を試しましたが、
どれもイマイチ😩💧

3対2では、
オフェンスの時は、数的優位なので速攻
を意識しながらも、無理してパスミスや
パスカットされないことを注意してプレー。

次の動きに繋がる、ボールの受け方や
動かし方がまだまだできていないので、
意識して練習していきたいです❗️

ディフェンスの時は、
一方のパスコースを消しながら
味方と連動して
パスカットを狙う動きや、
裏を取られた時のカバーの動きを意識し、
オフェンスに決定機を与えないよう集中
してできました✌️

今週末は、年に一度の社内フットサル
大会があるので、練習の成果を存分に
発揮したいと思います💪

練習後は、ジュースじゃんけん✊

ジンクスどおり、初参加のビジター
さんにゴチになりました🙏

これに懲りず、また参加お願いします❗️


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:39| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック