2017年06月02日

6/1(木)練習 new@13

今回はインターネットから練習に参加
してくれた方もいてメンバー4人、
ビジター4人での練習でした ⚽

ラボーナに入ってもうすぐ半年ですが、
戦術もしっかりしていて、
わからないことには
とことん教えてくれるチームです。


ホームページやブログ見て興味を持って
くれた方は良かったら
一緒に蹴りましょう
☺️

今回は、
エイト・ピボォ当て
・5対2
・2対2
・3対2を練習しました。

まずエイトを中心にボール回し
パスは速く正確に
まだまだディフェンスの動きを頭で意識できて
いないので、考えながら練習して
試合でボールを回せるようになり
たいです❗️

5対2のパス回し
ディフェンス2人は間を
抜かれない
こと

バランスを取りながら
仕掛けるタイミングを見極める必要が
あります。

2対2はいつもと違う形で練習しました。

オフェンスでボールロストした人が
 ディフェンスに入る

ディフェンスは一人抜ける

新たにオフェンス2人が仕掛ける

ことで、2対2を繰り返していく練習です。

ただし

オフェンスからディフェンスに切り替わる際に、
センターサークル付近にあるコーンにタッチして
からでないとディフェンスできない

という縛りがあり、

オフェンスはそれまで2対1の状況を
 作ることができるというものでした。

オフェンスは2対1の間にいかに勝負を
仕掛けられるかがポイントですね


最後のジュースジャンケンは久しぶりに
負けちゃいました。

もえぎの里は最初負けて以来相性悪い
気がします…

皆、喉が渇いてなくても
ちゃんと貰って行ってくれました😭


日曜はリーグ戦です。

『頭を使って』
今できることをしっかり
やり切りたいです❗️ 



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 22:18| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック