2017年06月21日

6/20(火)練習 @17

仕事が忙しく稼ぎまくってるメンバーが
急遽お休みのためメンバー4人。

ビジター1人の寂しい練習です。
なかでもメンバー1人が大幅に遅れると
のことで、たまたま隣で練習のアジロさん
に誘われても練習試合もできない・・

メンバーを集まるのを待ちながらアップ。
パス回しやエイトの動きの確認。
シュート練習等。

メンバーも集まり、いざ練習試合。
普段練習してることを生かせるか


そんなことを思いながらやりましたが
まだまだ厳しいですね。


自分もまだまだですが本当に基本の
止める蹴るということが上手くいかない

次にプレーしやすいように止める
パスのスピード精度が上がらない。

正直、練習の参加ができなかったり、
感覚が空きすぎたり、
そこまでの余裕がなかったり
理由はいろいろですが、

練習の時点で上がらないのだから
試合で通用するかと言えば通用しない。

試合の後で少しメンバー通し話しましたが
今、ボールを持ってる人の状況や感じてる
ことを察しながらも、自分のやりたいことも
明確に考えとして持つ。

それがないと合わせようがない。


安全なプレーばかりでは攻めれないし、
言われて動いていては相手が対応出来て
しまうし、

自分より優れた人に頼りっぱなしでも
出来ることはしれてる。

だからと言って試合中に声が出てるかと
言ったら多分全く。

ひたすら練習しかないですね。

+もっともっと練習も試合中のつもり
イメージしながら練習しないとダメですね。


後は最近練習メニューに困惑するので、
他のメンバーにやりたいこと、
練習内容を少しでいいので考えて貰うことも
考えてます。

それが、試合で出来なくても練習の時に
どんなボール運び、ボールタッチをしなきゃ
いけないのかイメージが膨らむような気が
します。


自分のやりたいプレーも持つことが
できるような・・・

お互い出来ること、出来ないことを明確に
しながら、分からないことは積極的に話
ながら、でも試合の時は自信を持って
戦えるように頑張りましょう。


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:41| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451061489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック