2017年07月04日

7/2(日)練習 @17

今日はメンバー4人だけ。

とりかごをしながら少しだけ成長を
感じることもあり、

意識しながらやるのと、
ただ蹴ってるだけでは成長が違うし、
どうせなら短い時間でもより成長出来る
ように意識高くやりたいですね

二人でパス交換
パススピード
パス精度
ファーストトラップ
動きながらプレーをする
どんな形でもいいスピード、精度、
どんな状況でも対応できる状態を
保ちたいですね。



2対1

積極性と選択肢、準備不足が目立ち
ますね。

ハーフコートでなのでオフェンスは
リズムよくやパススピードをあげたり
すればシンプルにシュートまで行ける
はずなのになぜかテンポ良くいかない。


意志疎通が悪いのか、
自分がボールをもらったり、
パスが出てからしか頭が回転しない感じ・・・

もっといろんな選択肢を持ちつつ、
見方の考えにも対応することも考えつつ
意識を持ってやりたいですね。

もちろんディフェンスも同じです。
オフェンスのふたりを見ながら
自分はどうディフェンスするかを
もちたい。

二人いるから攻められても仕方ない
ではなく、
それをどう守りきるかを意識しながら
やりたいですね。



1対1
ボールの持ち方や、下手なとられ方を
しないでも積極的に攻める。
難しいですが人のプレーや基本的なことも
考えつつ自分オリジナルなプレーを目指し
たい。

ディフェンスは抜かれないことも大事
ですが、どうせならボールを奪いきり
攻めれるように積極的なディフェンス
を目指したい。


どの練習も自分の意識で練習の成果も
変わってくるし、
自分の出来ることだけではなくチーム
としてやらなくてはいけないことは
練習でチャレンジするべき。

試合では今自分の出来ることをする
しかないですが、
練習は出来ないことを出来るようにする
ことが目的なのでもっと積極的にやって
いきましょう。


あとは分からないことは聞く

合わないところは話す

自分を含めそんなに上手ではないけど、
どうせやるなら少しでも上手くなれるように
意識と気持ちをもってやっていきたいです


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:44| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック