2017年07月24日

7/22(土)練習 @17

今日はメンバー5人。
ビジター5人と人数には申し分ないけど。

最初の対面パス自分も上手ではないけど
それ以上にトラップ、ナメ方、パスの
スピードと精度が必要に感じました

パラパスからのシュート、
ジャグナウからのシュート。
やるものの
試合で使うイメージができて
ない気がする 〰〰

後は、話ながらやるものの、
 聞いてない
 聞こえてない
 わからない

話してる方としてはどれなのか
わからない。💦

厳しく言えば意識が低いとしか考え
られない。

2対1、3対2。
シュートが入るか入らないかはまた
別だけど、
シュートまで行けないことが多すぎる

それに、何かを狙ってる感じがしない。

もし何かを意識しながらやれてるなら
失敗した時に話して意志疎通をする
ことをしたい。


最近は、自分が思うこと。
自分は自分の考えを伝えるけど
相手の考えがわからない。


だからその考えが間違った意識なのか
どうかもわからないし、
もう何も考える余裕がないに等しいと
言うことになり、
じゃあ次から何を話しながらプレーを
していいかわからない。


だとしたら、
やはりまずは止める蹴る

まずはこれの精度をあげてくことを
頑張るしかない

最後に隣で少ない人数で練習してる
スタイルさんとゲームを。⚽

県リーグでも調子がいいようで


間違いなくゲームにならない気は
しましたが・・・

最初はいい感じにみえましたが相手が
合わしてくれてる感じにしかみえません
でしたね。


ビジターさんもいる中、
難しいのは当たり前だけどディフェンス
がずれる、
フリーの選手ができてしまう。

そうならないこと
しなきゃいけないわけですが、
そうなった時にカバーができないとか、
そうなった理由がわからず「誰のマーク」
って声があがる。

回りが見えてない証拠ですね。
そういうときこそ、
声を出してカバーに行く。
声を出して修正する。
そういうことを目指したいですね


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 21:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック