2017年06月12日

6/4(日)本巣市フットサルリーグ第2節 @15

本巣市フットサルリーグ第2節の結果

真正FC戦  1-4 
    前半 0-1
    後半 1-3

SC本巣戦  3-3 
    前半 1-2
    後半 2-1


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 19:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本巣市フットサルリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

5/14(日)本巣市フットサルリーグ第1節 @15

今年度のリーグ戦が始まりました。

結果は

予想された面もありましたが、頑張るしか
ありません。

しかし、頑張るといっても、今までのように
練習で攻守の連携を取る事が出来るわけでもなく
改善される可能性も低く、ほとんど運動も
できていなかったり、ボールを蹴っていない
メンバーも含めてチームとしてどう戦うかが
見つけにくい状況です。

練習参加できているメンバーもそうではない
メンバーも、
上手い下手は別問題として、
せめて、個々がボールを蹴ってある程度の
コンディションを整えて集まれるかどうかが
大きなカギになりそうです。

それとチームの基本戦術は以前と変わりません。
それを理解できていないと・・・厳しいです。

始まったばかりのリーグ戦。
まずは1勝を目標に頑張ろう


イ―リス本巣戦  1-2 
    前半 1-1
    後半 0-1

FC。bolso戦  2-6 
    前半 2-3
    後半 0-3


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 09:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本巣市フットサルリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

2/26(日)本巣市フットサルリーグ表彰式 @1

どうも1番です✋

今日は本巣リーグの表彰式でした。

1部リーグ3位として賞状とメタリックな
ホイッスルとフットサルボールをもらいました。

写真はメンバー4人で撮りました。
なぜか一人だけユニフォームでした。

みなジャージの下にユニフォームを着て
いるのに頑なに脱ごうとしませんでした。

照れなくてもいいのに・・・

表彰式のあとは10分1本の
エキシビションマッチ。⚽

メンバーが足りず、試合ができるか怪しい
ところでしたが、
キーパーを借りてなんとかなりました。

1試合目は1部リーグ2位のSASさんと。
開始3分くらいで先制されましたが
その後は大きなピンチもあまりなく
2点を返して2−1で勝利

ただマイボールのときにフィニッシュ
まで行ける確率の低さが目立つ試合と
なりました。


そして、終了間際に相手のシュートストップ
行った足の足元にボールが飛んできて
そのボールに足をひねられながら転倒

僕はそのままリタイアとなりました


2試合目は1部リーグ1位のbolsoさんと
結果は・・・
わかりません・・・


実は嫁を
もっと早く表彰式が終わる想定で、
モレラに置いてきたまま、表彰式に来ていたので、
足もひねってしまったし、
途中で帰りました。


試合の間も嫁の怒りゲージが気になって
気が気じゃありませんでした。
こういう小さな怒りが溜まって爆発する
前に、何か光り物でも用意してなんとか
したいと思います。


今年度はあまりリーグ戦に参加できな
かったので、
来年度は予定調整して頑張りたいです


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本巣市フットサルリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

12/18(日)本巣市フットサルリーグ 第8節 @28

師走…

文字通り超多忙な毎日に東奔西走して
います

その中でのフットサルは、やはり健康
にも精神衛生上にも良いものですね。

何より楽しい 


振り返ると、初めて参加する時には
少し勇気がいりました。

でも今思えば、あの時に一歩踏み出した
ことが、本当に良かったなといつも感じ
ています。

とても素敵なチームに巡り会えたこと、
チームを支える方々に、これからも感謝の
気持ちを忘れず頑張りたいです。




さて、いよいよリーグ戦  最終節

まず守備が安定していたかなと思います。

相手の核になる選手をしっかりと押さえ、
攻め手をつくらせないことができていま
した。

カウンターの危ない場面も、ゴレイロ
落ち着いて処理してくれました。

攻撃に関しては、良い形をつくれるも決め
きれず。

それでも慌てず前半は0対0の折り返しで、
まずまずの展開でした。

後半、先制点を奪うと、相手はとにかくピボ
に放り込んでくる前がかりな戦い方にシフト
してきました。

少しもたついた拍子にスキをつかれ失点しま
した。

でも、こちらは同じペースで守備から整え、
チャンスを地道につくる、
いつも通りの戦い方を貫きました。


相手の前がかりな攻撃に耐え

奪い

速攻から崩して

追加点を得ました。


その後も危なげなく、試合終了。
最後は勝利で飾ることができました。


SAS戦  2-1 
  前半 0-0
  後半 2-1







今年はなかなかメンバーが集まらなくて、
練習もままならない状況でした。⚽

自分もあまり参加できず、申し訳なく
思います。

リーグ戦の結果としては思うようには
いきませんでした。

それでも最後は良い締めくくりができ、
次に繋げることができたかなと思います。

では、来年もよろしくお願いします





↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報

posted by rabonafc at 10:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本巣市フットサルリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

10/30(日)本巣市フットサルリーグ 第7節 @20

どうも20番です✋

子どもの世話もあり、
最近は休日もほとんど家にこもって
います。

さて、この日はリーグ戦

RABONAとしても試合は久しぶりの
試合であり、しっかりとできるか
どうか不安なところでした。

リーグ戦は残り数試合、
メンバーも9人そろい、
気合いを入れて試合に臨みました

1試合目は、前節と同じく、相
手の人数がそろっていない。

人数の利を生かして試合を進める
つもりでしたが、局面では競り
負けるなどなかなか思い通りには
いかない展開

僕も試合中になぜか鼻血が出て、
一時退場する展開に…

とはいえ、

相手は体力的にも厳しくなり、
また普段よりも点が入り
リードして後半を迎える。

後半になって相手が増え、
急にコートが狭く感じたが、
なんとか勝利


2試合目は、
1試合目のおかげなのか上手く
ボールが回り、
得点も挙げることができた。

守備のほうも危ない展開もあったが、
ゴレイロを中心に無失点とすること
ができた。

当初の予定通り2勝することができ、
なかなかよかったのではないで
しょうか。


mintos戦  5-1 
  前半 4-0
  後半 1-1


FC糸貫戦  5-0 
  前半 2-0
  後半 3-0


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:41| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本巣市フットサルリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする