2016年04月11日

4/3(日)練習試合 @28

桜舞い散る今日この頃。
4月は新生活のスタートの季節。

ラボーナも心機一転!
今年度も向上心むき出しに頑張りましょう!

さて、今回の相手はボンズさん。
フィジカルと巧みな戦術を兼ね備えたチーム。
なかなか攻め手を与えてもらえません。

こういう時は焦らずまずはディフェンスを
しっかりやって、分析しつつ打開策を考えたい。

何回かゲームを重ねるなかで、少しずつ
方向性が見えてきました。

基本マンツーでぴったりついてくるので、
スペースが生まれていました。

だから、できるだけ高い位置をとって駆け
引きすること、空いている中央のスペース
を生かすこと。

少し流れが変わり、良い展開が増えました。

特に、17の勢いが止まらない

ゴリゴリと相手ゴールへと襲いかかります

きっと怖かったと思います!
味方で良かった!

チャンスの時は高い位置でプレッシャーを
かけ連動して奪いにいけたのもよかったと
思います。


ただやはり、ピボあてはもっと練習する必要
があると感じました。

どうしてもパスカットを恐れ、外、外になって
しまうのがやはり前半の攻め込めなさに
繋がっています。

縦パスをピボが受けるワンクッションがあると、
もっと多彩な攻撃ができるということは
まだまだ課題です。

今日爆発していた17は、
最後のジュースじゃんけんでももパーっと
景気よく爆発していたようですね。


連敗記録更新中でしょうか?


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:34| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

10/18(日)本巣市フットサル大会 @20

どうも20番です✋

 今日はしんせい運動広場で
本巣市フットサル大会がありました。⚽

 屋外コートなのですが、この日は
10月にもかかわらず暑い❗


 フットサル日和ではありましたが、
この日の参加メンバーは1番、14番、
15番、17番、19番、20番の6人‼

 しかも試合は15分×6本…


 得点のにおいがしない 

そもそも体力が持つのか 

不安だらけでした。💣


 ひとまずご褒美をエサに19番に
得点5のノルマを与え、試合にのぞみ
ました。



 1試合目、いきなり19番が得点を
挙げる。


 立ち上がりの悪い我々にとって思い
もよらぬ展開
 なんとかそのまま逃げ切り勝利


 2試合目も19番が得点を挙げ、
そのまま逃げ切り勝利
 予想以上によい滑りだしでした


 3試合目はなかなか得点の入ら
ない展開


 そんな中、1番が横から来たパスを
ミドルレンジからダイレクトでシュート⚽

 枠にも行かないと思っていたシュート
がネットにつきささる。
 この1点を守り切り、なんとか勝利

 午前中は、全て1−0という予想
以上の結果👊

 4試合目は若いチームが相手で、
人数も10人以上いる。
 ヘトヘトの我々でしたが、なんとか
もぎ取った1点で逃げ切りを図る。
 しかし、終了間際にブザービートを
決められドロー 
 
 5試合目は、体力の限界か、得点を
取れずドロー


 6試合目は、相手も疲れていたので
3ー0で勝利

 5点ノルマの19番ですが、
惜しくも4点だったので念願のご褒美は
なしでした…💦
 
 結果、4勝2分で優勝することが
できました。


IMG_20151018_154718.jpg



 誰も予想しなかった結果ですが、大変
楽しむことができました。


 暑い中、運営をしてくださった
本巣市サッカー協会の皆様など、
お疲れ様でした。


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 16:33| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

10/26 本巣市フットサル大会 @20

どうも手(パー)
最近シュートの入らない20番です。

2771.jpg


今日は屋外でのフットサルの大会
した。
大変天気がよく 晴れ
前日準備をしてくれた「1番」の
おかげで絶好のフットサル日和と
なりましたるんるん

RABONAは初参戦の大会サッカー
さらには屋外のためトレシューという
慣れない環境でしたが、オープンの
クラスでの出場登録ですぴかぴか(新しい)

オープンクラスは全部で12チーム、
総当たりではありませんが全チーム
の総勝ち点数で順位が決まります。


そして対戦相手は高校生や大学生ば
かり…たらーっ(汗)
7人の我々は一日持つのか心配で
した。

そんな中、始まった第1試合


いきなりハーフラインからループ
シュートで
(ゴレイロ曰く隣のコートのボール
 を拾っている間に) 失点… 爆弾

 僕のマークでしたが、
まさかの失点です((+_+))


対してRABONAはなかなか点が決まり
ません。

ひどいというほど凸凹のグランドで
はないのですが、体育館で慣れてい
るからか、ボールが跳ねる、ふかす、
からぶるなど、苦戦しましたバッド(下向き矢印)


残り30秒、初戦黒星かと思ってま
したが13番が汚名返上
ゴールで1点を返し、なんとか引き
分けに持ち込むexclamation
ナイスアシストでしたexclamation×2

2試合目以降はスイッチが
入ったのか、ゴレイロもナイスセーブ
連発右斜め上

高校生、大学相手に無失点を継続、
攻撃陣もいい形で得点ができるよう
になってきた。


最後の2試合は一応exclamation&question教師である
「1番」のサッカー部の教え子との
対戦だったようだが、1勝1分。

「1番」も胸トラからの(見事なexclamation&question
ボレーを決め、面目躍如といった
ところかひらめき


最終結果は全体の2位

全体で失点は1点なだけに、
オフェンス陣がもう少し点を取る必要
があったかと思う。


また来週からがんばりましょうexclamation×2


大会を運営してくださった
本巣市サッカー協会の皆様、
ありがとうございました。
感謝感謝。ぴかぴか(新しい)


1試合10分1本勝負

第1試合 △ 1-1 vs アーセガム
第2試合 ○ 3-0 vs ZIN
第3試合 ○ 3-0 vs 岐阜第一高校B
第4試合 ○ 3-0 vs 岐阜第一高校A
第5試合 ○ 2-0 vs チームセレブ
第6試合 △ 0-0 vs きゃりーきゃりきゃり



※試合途中のゴチバトルでは@17
 の負けで・・・ごちそうさまexclamation
 



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 22:30| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

4/6(日)FALCO岐阜フットサル交流会の結果とMリーグ開幕雑感

主催者のFALCOさんから試合結果が
送られてきましたので掲載します ぴかぴか(新しい)

FALCO岐阜フットサル交流会の結果


RABONAには縁がないけれどmixの
試合も面白そうですね。

次回は5月3日(土)18時頃から

「エンジョイオープン」
「エンジョイミックス」
の2カテゴリーが行われます。

エントリーはfalcoさんまで




さてさて、昨日、2014シーズンの
本巣市フットサルリーグが開幕しました。

RABONAは第2試合でしたが第1試合の
40分ほど前に会場へ行くとまだ開錠
されていない体育館の前に既にRABONA
メンバーは全員集合している。

車の中から見る光景に思わず笑ってしま
いました。わーい(嬉しい顔)

おまけにいつも遅刻のメンバーの某先生
から「遅い!」とお叱りの言葉を・・・あせあせ(飛び散る汗)
(ヒエッ〜〜スミマセン)

リーグ新参者の我がチームですが本巣市
フットサルリーグを一番楽しんでいるの
はRABONAじゃないないだろうかと思って
います。るんるん


その試合内容と結果は他のメンバーの
ブログを待つことにして審判
ついて少々。


リーグの総会でもじゃんけんで決めるの
ではなく笛の吹ける者が審判をやってく
ださいと言われている。

ルールが有る事と審判がジャッジ
してくれることでフットサルと言う
スポーツが楽しめる。

免許も持たない者が笛を吹くことは言う
ほどに簡単でない。

しかしプレーを楽しむならルール
覚える必要が有る。

リーグで勝ち負けを楽しみたいなら、
自分が審判をやる時はできる限り
良いジャッジをしてあげらるように
努力してほしい。




センターライン付近で突っ立っている
のはフットサルの審判じゃない ひらめき
(常にボールの近くで判断できるように
 走れ〜〜)


4秒もカウントしないのはフットサル
の審判じゃない ひらめき


アウトボールになった時にどちらのボール
かを指示しないのもフットサルの審判
じゃない ひらめき



ファウルの判断は難しくとも最低限の
ことはやろうグッド(上向き矢印)

参加させてもらっているリーグへの礼儀
だと思うので。手(パー)




↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 10:29| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

4/6(日)FALCO岐阜フットサル交流会 @GL

今回は久しぶりのブログ担当に
なりましたexclamation
GLです手(パー)


4月になり昼間はだいぶ暖かいですが
夜はまだ寒いときもあったりして体調
管理が難しいですね

もうすぐリーグ戦も開幕するということ
で、自分自身としてははじめての本格的
なリーグ戦参加になるので、楽しみでも
あり練習試合とは違う雰囲気も感じれる
と思いますexclamation



DSC01770.jpg


リーグ戦一週間前の今日はFALCO岐阜
フットサル大会がありましたexclamation


今回出場したのは東海リーグで活躍中の
FALCO GIFU FUTSAL CLUBさんの
主催の大会です。
2つのクラス「エンジョイオープン」と
「エンジョイミックス」の内、RABONAは
「エンジョイオープン」に出場しました。

試合は10-2-10の4チーム総当たり戦。

途中には順位決定には影響しないFALCO
との対戦も組まれていました。
とは言っても、このEXマッチのFALCOは
mixチームの上、接待!?フットサル的で
ちょっと残念ではありました。


DSC01763.jpg


DSC01761.jpg


DSC01759.jpg


DSC01758.jpg



それでもいつも観客席から応援している
FALCOと同じピッチ上でプレイできること
はうれしい事では有りますねぴかぴか(新しい)


出場したエンジョイオープン
では優勝することができました!

賞品もGET!

その中でも一試合目のBOLSOさんとの
対戦はいつもの練習試合と同様に
白熱しました!

今回は交流戦というなかでも審判もつき、
いつもとは少し違った雰囲気で試合が
できましたexclamation

DSC01749.jpg


10分ハーフのなかで前半は0-2、後半4-2、
計4-4という結果からみても面白い内容
でしたexclamation


DSC01748.jpg


全体的には負けているなかでも最後まで
諦めずに戦え、逆転する場面もあったので
本当に悔しかったですね、、、


反省点は立ち上がりの失点で前半は相手
のペースになり得点もなかったので、
最初のペースは大切になってくると感じ
ました。

DSC01746.jpg


失点の場面はどれも、もったいないもの
が多く、マークの確認やゴール前での
集中をもっと意識しないといけないと
感じました。


ニアからの失点が課題ということで
今回もポジショ二ングを少しニアより
にするなど意識しましたが今回は
ファーに決められることもあったので
まだまだズレがあるということで改善
していきたいですね、、、


得点のシーンは相手を崩しながら、
いつも練習でやっていることもだせて
いたのでよかったと思いました右斜め上


ただ勝ち切るためには決めるところで
きちんと決めることが必要になって
くると思います。


残りの三試合は無失点の三勝で結果が
だせていてよかったですexclamation


DSC01754.jpg


DSC01756.jpg


DSC01753.jpg



普段対戦できないような相手とも対戦
できて、新鮮な感じでしたわーい(嬉しい顔)


またこれからのリーグ戦に向けての最終
確認や、体調管理をしっかりやっていき
たいと思います右斜め上

DSC01766.jpg


DSC01767.jpg



FC.BOLSO 戦 4−4 引き分け

   前半 0−2
   後半 4−2

BLANK 戦  1−0 勝ち 右斜め上

   前半 0−0
   後半 1−0

FALCO 戦  6−0 勝ち 右斜め上

   前半 3−0
   後半 3−0

フォルツア 戦 14−0 勝ち 右斜め上

   前半 5−0
   後半 9−0



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 09:24| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする