2016年11月29日

11/23(水・祝)交流戦 @20

どうも20番です✋
 
今日は、アリーナを全面使って、6チーム
での交流戦でした。
3時間ということもあり、大変充実した
交流戦となりました。

さて、この日は最終的に9人。
最近は新しいメンバーも増えてきて、
試合を通じて確認することも多いです

本当なら練習にもみんなが参加できると
よいのですが、僕も含めてなかなか参加
できず申し訳ありません

恐れながら、課題としては

決定力不足、そもそもシュートが少ない。
攻守の切り替えが遅い。
サポートが遅いなど、連動の意識が低い。

といったことでしょうか。

試合自体は、
どのチームも実力が拮抗しており、
また楽しくできてよかったです

また、よろしくお願いします



@20

↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 13:28| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

7/31(日)練習試合  @1(今更だけど・・)

1番です。

今日は7人で、BONS、AJIROHEAD、bolsoさんと
みっちり4時間の練習試合でした。

内容としては結構やられたという印象でした。

個人技でやられたり、

ワンツーでやられたり、

コーナーでも結構いいシュートを打たれたり、

マイボールを不用意なパスで簡単にロストしたり、

そこからカウンターを受けたり、

ゴールクリアランスでのもらい方で意思疎通が取れなかったり、

決定機をはずしたり、



って感じでした。

ただ、いい場面もありました。
前線から良いプレスをして奪ってシュートする場面や、
セグにうまく当ててゴールに結びついた場面もありました。

4時間やってだいぶバテました。
最近太ったし、まずはもっと体力をつけたいです。

最後のじゃんけんは17番におごってもらいました。
ありがとうございます。

8分11本
(1) ● Rabona 0 vs 1 BONS
(2) ● Rabona 0 vs 1 bolso
(3) ● Rabona 0 vs 1 AJIROHEAD
(4) ○ Rabona 1 vs 0 BONS
(5) ○ Rabona 1 vs 0 bolso
(6) ○ Rabona 1 vs 0 AJIROHEAD
(7) ○ Rabona 2 vs 1 BONS
(8) ● Rabona 0 vs 5 bolso
(9) ○ Rabona 2 vs 0 AJIROHEAD
(10) △ Rabona 1 vs 1 BONS
(11) ○ Rabona 2 vs 1 bolso



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 18:12| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

8/13(土)交流戦 @20

どうも20番です。

この日は岐阜市の新しい体育館で交流戦


中は大変きれいでとてもグリップがよい

さてこの日はお盆ということもあり、
人数が集まらないため助っ人を数人依頼

おかげで暑い中でしたが交代3人確保
できて、充実した2時間でした。
ありがとうございました。

交流戦なので内容は置いておくが、グリップが
良いため、ボールを持ちすぎてロストする場面
がいくつかあったので、そうボールを持たず
パスをするのがよいかとは思った。


残暑はまだまだ厳しいので、
バテずに頑張りましょう。


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 09:34| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

7/17(日)練習試合 @19

ども、@19です

もう梅雨明けもしつつ夏の暑さ
本格的にやってまいりました

そんな中、アリーナには扇風機
配置されており熱中症にはなら
ないようにとスタッフの方の
配慮

ありがとうございます😄

この日は、BOLSOさん(canardさん)
との3時間の練習試合。

BOLSOさんは5人とギリギリでしたが
長い時間ありがとうございます

やはり若さで攻守の切り替えや
体力はうちらの方が先に参って
しまったかも〜

内容は、

パスを出した後止まらず走ること。

ゴレイロからのスタートは、
ラインを意識すること。

パスばかりでなく、
 常に前をゴールを意識すること。

などなど………

あと、今回も@17のごっつあんゴール
が多かったかなぁ😁笑

最後のジュースじゃんけんも@17に
ごっつあんになりました🍹



BOLSOさん、また練習試合やリーグ戦も
よろしくお願いします⚽️

皆さん、水分はこまめに摂り体調管理
の方気をつけて下さいね😆


8分8本
●0−1
○1−0
●0−2
○1−0
●0−2
●1−2
△1−1
●2−1


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 23:03| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

6/7(火)練習試合 @17

最近は人数が少なくて活動力に、
リーグ戦に不安要素がいっぱいの中、
人数が少なくて練習試合にした感じも
ありながら
でもやる限りは精一杯やる

でも、モチベーションが難しいのも
事実です。

メンバー同志いろんな意味で
がんばりましょー

さてAJIROHEADさんとの練習試合
と、思ったら1人負傷者が・・・。
すいません。
仕事に差し支えないことを祈って
おります。

そんな中ゲームです。

最近のアジロさんの傾向から、
戦い方の話をいれ、なおかつ
失敗より状況把握を意識してほしいと
話をして、
とにかく自分のしたい事や味方に求める
事を常に考えてやる事を伝えたつもり
です。

誰かに言われてからのプレーでは
遅すぎます。

それに、チームとしてのかたちも大事
ですが、そのかたちが相手とマッチ
しないならまたそこで考えて違うかたち
にする事が必要です。

結果、

基礎的なプレーができてない、
ボールの失い方が悪い、
フィニッシュがうまくいかない、
今まで出来ていたことが出来てない。

なかなかしんどい時間もありましたが、
耐えて失点もすくなく、まれに
いい判断ができてるプレーも
ありました。

やはりいろんな選択肢をもち、
最後は自分で判断してプレーすることは
大事ですし、

チャンスの時は仕掛けたり、
人数をかけたり積極的にいく。

失敗を恐れない気持ちが必要ですね。

「でも取られ方には気を付けよう」


取られたら切り替えを早くすればいい
だけの話です。

リーグ戦をこれから戦って行くことを
考えても、
練習に参加できても、できなくても
メンバー全員が同じ土俵に立てるよう
個人個人で自分に出来ること、
チームのために出来ることを考えて
活動していきたいですね。


試合内容は少ないですが
いつもアジロさんありがとうございます


7分7本
△ 0-0
△ 0-0
△ 0-0
○ 1-0
△ 0-0
○ 2-0
○ 2-0



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 08:48| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする