2014年12月16日

12/13(土)忘年会 @28

忘年会 

今年もいろいろありました

個人的には仕事が忙しく、もうやだ〜(悲しい顔)
あまり参加できなかったのが残念な
一年でしたが、チームとしては、
戦術面やリーグ戦参加など、新たな
挑戦を通して飛躍を遂げた年になっ
たのではないかと思います。

来年こそは、チームの成長に合わせて、
自分も貢献して共に成長できればと
意気込んでおりますグッド(上向き矢印)


さて、今年の忘年会も昨年以上に盛り
上がった(騒がしい?迷惑な?)会と
なりましたわーい(嬉しい顔)

フットサル談義に花咲かせる人 サッカー

ビールばかりを大量に胃に流し込む人 ビール

チャライ若者 


怪しげなヒョウ柄のいけてない
ももひきを喜んで露出する変態 爆弾


店員、客の女ばかりをジロジロとなめ
回すように見る結婚間近の人
 


嫁に全く逆らえない人 もうやだ〜(悲しい顔)


グラ○パスの玉○に激似の人 

欠席理由に疑惑をかけられる人 exclamation&question


などなど。


IMG_8475.jpg


このような様々な個性がひとつに
なって化学反応を起こすとき、
ラボーナというチームはまた新たな
変革を遂げるのではexclamation×2

と、期待したりもしまするんるん


楽しかったですね
ハイ。




今年も一年、お疲れ様でした右斜め上

来年もまた、熱く頑張っていきましょう右斜め上右斜め上



以上、忘年会レポートでした手(チョキ)



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL フットサルリーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 09:21| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

12/21(土)忘年会 @19

19番です手(チョキ)
今日は、忘年会&本巣リーグ全勝優勝(3部)お疲れさま会でした

一年間の反省やら、

最近のプライベートの話、

これからの目標やら話しながら楽しかったです

まっ、開始の時に1番がいつも通り遅れて登場
バスでの3人の方々、ご無事であることを願います(*_*)爆弾

当然、最後は恒例のジャンケン
14番と一緒に僕も負けてしまったけど、
飲み代全額じゃなくて良かった(;´Д`)

次回は、勝ちたいなぁ

お店でのもつ鍋もワサビ風味の枝豆も美味しかったです 幹事さん、
お店選びなどありがとうございますぴかぴか(新しい)
個人的には、シメは雑炊よりラーメンだったかな


次は、蹴り納めですかね(^^)
怪我なく、
すっきりして良い年を迎えたいですねるんるん


DSC00915.jpg


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 16:51| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。晴れ
旧年中は多くのチームの皆様にお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。右斜め上右斜め上右斜め上


1357022224815.jpg



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 14:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

12/15(土)忘年会

飲みましたね〜〜ビール

食いすぎましたね〜レストラン

坂本ちゃん、無事に帰れましたかね〜車(セダン)

皆さん、刀鍛治には気をつけましょうね〜爆弾

小ざかしいですからね〜パンチ

スマホにも気をつけましょうね〜失恋

盛り上がりましたね〜るんるん

楽しかったですね〜わーい(嬉しい顔)


仕事で参加できなかったメンバーには申し訳ないけれど、
また今度やりましょうexclamation×2


20121215019.jpg



20121215030.jpg



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 11:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

フットサルといえば電子ホイッスル

フットサルサッカーをやっていれば電子ホイッスルにお世話になっている人は多いはず。
普通の笛を使いまわしをしては衛生的にも良くない。

スポーツショップで目に付くのはおなじみモルテンの電子ホイッスル。
今ではデザインが変わり、もっと大きくなっているけれど、前のデザインの方が
絶対にいいよexclamation(>moltenさん!)


molten01.jpg


しかし、この電子ホイッスルはまったくもって壊れやすいexclamation
耐久性は良くないよ− (>moltenさん!)

ある日突然音が出なくなったり、聞えないほどの小さな音しか出なくなったりと、
RABONAでは壊れたホイッスルが3つになりました。バッド(下向き矢印)

この程度のシンプルな構造の物は電気オンチの私でも何とかなるだろうと
修理することにしました。パンチ
さて・・・。



まずは黄色から分解です。
グリップ部分の黒いラバーーシートをカッターナイフでカット。

内部のツメを割らないように2つに分解。
やはり中身はシンプルですな。


故障の原因の想定は、ひらめき
1.配線切れ
2.ほこりでショート

しかし、分解すると配線は一切無く、基盤のみ!
やばい、わからん。あせあせ(飛び散る汗)

まずは目視。
異常は無し。


molten02.jpg


左側の電池BOXから音量切り替えスイッチ、押しボタンを通り右側の音響装置?
(黒いTDKマークの円柱形の物体)まで電気が流れていくのはわかる。
見ても触っても問題が有りそうな箇所はない。

ハンダゴテでこの音響装置をはずして調べてみるもわからない。
元通りにもどして、気休めに掃除をして組み立てるが、小さな音しか出ない。
しょうがない、諦める。バッド(下向き矢印)

悔しい!  暇なときにスイッチ等部品を見付けてきて直してやろう!
(やる!、、、いや、やるかも、、、いつか・・? 誰かにやらせよう)


molten03.jpg


次は青。
同様に分解するもまったくもってキレイなもんだ。
それでも目視、チェック、小さなスイッチ内をエアーブローして、
接触部の清掃、調整、組み立てして、いざ!スイッチオン!

ウンともスンとも、言わず・・・・。バッド(下向き矢印)
最後の手段で、バン!バン!とやさしくたたいてやると、「鳴るじゃないの!」 グッド(上向き矢印)
故障の理由は? 直った理由は?
わからんけど、まいいか。わーい(嬉しい顔)

molten04.jpg


次は赤。
これは内部が微妙に汚い。
汗か? ホコリか? 汚れでショートしていそうな感じ。
同様の手順で再組み立てすると鳴りますexclamation鳴りますexclamation×2


理由はよ〜くわからん・・・。
けど、修理成功率2/3exclamation×2
物は大切にしなければ、ね。



※しかし、今週末あたりに誰かが触って壊しそうだなぁ。
 そいつのせいにして弁償させるか。
 ここを読んでる奴は触らんだろうなぁ・・。




↓ 応援クリック ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 22:03| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする