2013年06月24日

6/23(日) 東海リーグ1部観戦 FALCO開幕戦

東海フットサルリーグ1部の開幕戦が有りました。サッカー

おまけに朝4時からはコンフェデ杯 日本vsメキシコ が有ったので眠い・・・。
朝食食べたら即、会場のメモリアル・ふれあいドームへ車(セダン)



第一試合から見始めて、第3試合のFALCOの試合が近づくと、にわかに会場に
人が集まりだし、どんどんと盛り上がってくるぴかぴか(新しい)
さすがexclamation

しかし、応援も及ばず2-3の敗戦バッド(下向き矢印)
残念もうやだ〜(悲しい顔)
DELIZIA磐田 強し。

次節の勝利を期待してますexclamation×2


FALCOのアップ風景1 (ボールに触ろうとしている)
IMG_20130623_121713.jpg


FALCOのアップ風景2 (突っ立っている)
IMG_20130623_121718.jpg


FALCOのアップ風景3 (激しくいっている)
IMG_20130623_121723.jpg


FALCOのアップ風景4 (動くな・・ぼけたじゃないか)
IMG_20130623_121826.jpg


FALCO 試合風景
IMG_20130623_141151.jpg


IMG_20130623_141159.jpg


IMG_20130623_141209.jpg


オ〜名前が・・^^
name.jpg



楽しいわーい(嬉しい顔)



でも、スマホじゃだめだな。
カメラ買い直そう!



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 13:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

2/23(土) 第13回 FUTSAL地域チャンピォンズリーグの予選大会

長良川メモリアルセンターへ行ってきました。サッカー
今回は1次リーグということで、今年の会場は豊田市と岐阜市で開催です。
決勝ラウンドはテバオーシャンアリーナで行われます。
(ご存知、名古屋オーシャンズのホームでっせ。)


東海リーグの時とは違い2コートを使って行われるので、対戦組み合わせを見て
興味のある方を観戦します。るんるん

いつもは敵としてみているチームでも、全国となるとどうしても東海リーグの
チームを応援しますexclamation
と言うことで自分で観戦した試合のみの結果と感想です。



第一試合は ROBOGATO(東海1位) 6-7 MIKIHOUSE Futsal Club(関東3位)
かなり良い試合でしたが競り負けてしまいました。
MIKIHOUSEの前プレが見ていてもきつかった。ふらふら
やはり関西と関東は強い!

20130223_104638.jpg


20130223_110128.jpg


第二試合は MEMBER of THE GANG(東海3位) 2-1 ファイルフォックス府中(関東2位)
個人的には注目の試合。
攻守がかみ合っていて面白かった。右斜め上
多彩な攻撃を仕掛けるバランスの取れたファイルフォックスに競り勝ちましたね!
昔ほどの力は無いようですがネームバリューのある相手に三重の力を見せ付けました。パンチ


20130223_120555.jpg


20130223_120602.jpg


20130223_120612.jpg



第三試合は ROBOGATO(東海1位) 6-1 Bommac(北海道1位)
めちゃくちゃ激しい試合でした。
自分が審判なら笛吹きまくりexclamation
選手からも審判に激しい抗議(笛吹いてくれ要求)が出ているほど。
スライディングはルール改正されているのでこのレベルだと当たり前ですが、
ショルダーチャージの激しいこと! ふっ飛ばしたもん勝ちみたいな・・・がく〜(落胆した顔)
第2PKもきっちり2本決めたROBOGATOの勝利。 強しexclamation


20130223_144743.jpg



第四試合は ファイルフォックス府中(関東2位) 7-1 JOGARBOLA(北信越1位)
この試合はまた特別な試合だった。ひらめき
開始早々30秒ほどで1得点、さらに1分後にもう1得点。


20130223_161029.jpg



特別なのはそう、キンググレが応援に来ていた。(古巣の応援ですね)ぴかぴか(新しい)
(グレは好きな選手で本もDVDも買ったなぁ)
観客席から「頑張れよ」と声を掛けて、それに呼応するように動きに気持ちが入っていた。

さらに隣のコートではファイルフォックスに勝ったGANGがかちかち山(東北1位)
と対戦している。
詳しくはHPで見てもらえばいいが、4グループに分かれて戦っており、
GANGに負けたファイルはかちかち山に勝って欲しいわけだ。
グループ1位になれば決勝ラウンド進出、それ以外は意味が無い。


ファイルは危なげない戦いで勝利確実な状況で、グレも他のファイルサポーターも
隣の試合を注視!&歓声を上げて盛り上がりまくり。


その隣の試合は、GANG VS かちかち山。
試合の流としてはGANGの先制点から始まり、
1-0 → 逆転1-2 → GANG追いついて2-2 → 残り2分をきってからGANG勝ち越し3-2 !
一緒になって盛り上がり&楽しめました。
結局GANGが決勝ラウンドへ進出。
これがFALCOならさらに数倍楽しめたのになぁ。
森島さんも会場にみえたなぁ。
次回に期待です。


20130223_172428.jpg
勝利して喜ぶGANG(オレンジ)。
先に試合が終わり隣のGANGの試合を注視するものの、GANGが勝ってがっかりのファイル(黄)



いやー楽しかった。手(チョキ)
(ただ、会場は寒すぎでした・・・こたつが必要です・・)






↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 00:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

8/5(日) 東海フットサルリーグ1部 第3節

今日も暑かったですが、会場の岐阜メモリアルは戦いが熱かったです。
(会場内は予定通り空調ばっちりでヒエヒエでしたが)

20120805_131641.jpg

FALCOの試合は最高でした。
GLのカメチャンが超堅守を見せ、再三のピンチを防ぎまくり、FPもすばらしいゴールを
決めるという見ていて盛り上がるゲームでした。

20120805_132222.jpg

オマケに常にリードしている状況で精神的にもとても宜しい!
最後に追い上げられましたが、2連勝と調子の良い「磐田」相手に胸のすくようなゲーム展開でした。
今回も ”いいもの見せてもらった!” 

20120805_132323.jpg

FALCO GIFU F.S. 4 - 3 DELIZIA磐田

FALCOはこれで1勝1敗1分け。
時節はXEBRAだ。
今日も第一試合のXEBRAは強かったです。

20120805_140800.jpg



(その他の結果)

XEBRA       7 - 3 名古屋オーシャンズ サテライト
大和撫子/VIORA藤枝 4 - 3 Praia Grande
MEMBER OF THE GANG 1 - 1 Futsal Clube UNIAO
ROBOGATO     6 - 3 NASPA四日市





↓ 応援クリック ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 12:46| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

PUMA CUP

明日のPUMA CUP(全日本選手権岐阜県大会)情報るんるん


11/20(日) 岐阜メモリアルセンター


9:30 FC.Alma  VS  レインボー垂井
11:00 FALCO   VS  LIBERTA 
13:30 3位決定戦
15:00 決勝


東海リーグから県リーグのチームまで、勝ち上がってきたチームの戦いが見られますぴかぴか(新しい)




↓ 応援クリック ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 09:32| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

9/18 フットサル東海リーグ2部 第6節 岐阜開催



朝起きると昨夜の雨 雨はうそのようにおさまって良い天気(暑っつ) 晴れ
そして、息子の運動会。
しかし何故か、足が勝手に岐阜メモリアルセンターへ・・・車(セダン)
(今度お菓子を好きなだけ買ってやるで!息子よ、許せ)


今年はFALCOが現在3位と好調な上、4位のForce ISEとの対戦が有るので応援しなければ パンチ
さらに岐阜から昇格したSallistaも応援しなければ パンチ

おまけに1試合目は1位UNIAOと2位ゼブラの直接対決も有るexclamation
近くの会場でやるこんな試合を応援に行かないわけにはいかないという事をわかってくれるだろう・・。



第1試合 UNIAO vs XEBRA
     前半 5−3
     後半 5−5
     合計 10−8

実はUNIAOはかなり好きなチームるんるん
愛知県北部という近い地域という事もあるが、攻守ともに好きなスタイルのチームなので
楽しみな試合でした。

で、、、、いきなり凄い試合を見てしまったexclamation
第1試合でこの試合内容とは!! (楽しかったぴかぴか(新しい)
残りの試合観戦は体力が持つだろうかと心配になるほどでした。
(しかし、最後のFALCOの試合にはかなわない!?ので省略・・・後ほど・・・)

CIMG8754.jpg






第2試合 samurai vs Estrelado
     前半 0−0
     後半 1−0
     合計 1−0

samuraiはベンチが1人と厳しい状況のせいか落ち着いた無理をしない流れに持っていった感じ。
Estreladoは同調してしまったか!?もっとアグレッシブに行っても良かったのではないかという
試合内容で、1試合目とはうって変わって、静かな試合でした。

CIMG8757.jpg







第3試合 LEGARE vs Sallista
     前半 2−0
     後半 1−0
     合計 3−0

自陣で、しかもFIXO−ALA辺りでのパスミスからのカウンターを受ける事が多かった。
この日は局地的な1対1での攻防にも負け気味。
しかしSallistaらし場面も多く、あと少し!と思えるシーンも数多く、こんな時もあるなあという
感じだった。
次回に期待したい。

CIMG8761.jpg







第4試合 名古屋オーシャンズサテライト vs スリーク浜松
     前半 3−0
     後半 6−2
     合計 9−2

かなり一方的な試合展開に。
ほとんどのチームはベンチに5人以上揃っている。
若くてよく走り、組織的なオーシャンズサテに対し、スリークスはベンチに1人ではきつい。

CIMG8762.jpg







サッカーサッカーサッカー第5試合 FALCO GIFU F.S vs Force Futsal ISE サッカーサッカーサッカー


CIMG8767.jpg



興奮して内容は忘れてしまったわ。(ワハハッ!) わーい(嬉しい顔)
確か、開始早々、7中島が素晴らしいシュートを決めてFALCOが先制exclamation
(得点王まっしぐらか!)

CIMG8768.jpg


しかし、前半は1点を返されて1-1で終了。バッド(下向き矢印)

後半はForce ISEに決められて逆転される。 (ウ〜〜ン・・我慢) バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そこからは取って取られて、結局4−3で、5ファウルの状態からファウルを取られ、第2PKあせあせ(飛び散る汗)
流れ的にはかなりやばい状態での第2PKであり、心臓が止まりそう・・。

CIMG8770.jpg


CIMG8775.jpg


試合が始まってから激しい試合展開で、両チームともファウルがかさみ、審判も笛を吹くタイミング、
判断がイマイチで、ファウルのライン引きが不明確になっていた。
怪我で場外に出たのも2人(?)、これはファウルだと思える場面も何度も有った。
そんな状況下で終了間際に、このPKを告げる笛。 (でもあれはファウルだったなぁ)

CIMG8777.jpg



しかし、守護神17@亀さんが止めたexclamation×2
隣でウチの17番が ぴかぴか(新しい)「最高や〜 ☆○^^OH〜#**!!ウォ〜△☆オイシイ〜」ぴかぴか(新しい)


CIMG8778.jpg


前半もやばかったし、ファウルが減ればもっといいんだけど。
気持ちの入った激しいプレーがFALCOらしいとも言えるが。

何はともあれ、勝って良かった。わーい(嬉しい顔)
これで2位に浮上exclamation
残り3節、楽しみですね〜〜。

CIMG8779.jpg


第5試合 FALCO GIFU F.S vs Force Futsal ISE
     前半 1−1
     後半 3−2
     合計 4−3


7@中島 2得点
20@杉野 1得点
あと一人誰だったか・・?


※疲れた〜〜あせあせ(飛び散る汗)   楽しかった〜〜〜るんるん   FALCOの皆さん、お疲れ様〜〜手(チョキ)



↓ 応援クリック ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 20:43| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする