2012年11月12日

フットサルW杯2012 日本は終了


昨夜の試合は残念ながら日本はウクライナに力負けしました。右斜め下
前半0-6はやられすぎです。
後半はパワープレーで3点返して意地を見せたものの、6点差を
ひっくり返す力はあるはずも無く、日本のフットサルワールドカップは
終了となりました。


このウクライナ戦もそうですが、日本のフットサルのレベルは相当上がって
きています。サッカー
圧倒的に差が有るのはシュート力exclamation

サッカー日本代表もそうですが、この差は大きい。
シュートを打てば「ナイスシュート!」と言っているレベルでは世界に勝てない。
決勝、準決勝に進む世界の強国は、シュートが最低限「枠に飛ぶ」ことで、
初めて「ナイスシュート」と叫ばれる。

いいシュートを枠に飛ばす、ゴール前で落ち着いてコースを狙う、セグンド・パウで
決める、質の高いフィニッシュの出来る日本代表を4年後には見たいものです。

しかし今回、フットサル日本代表はよく頑張ったexclamation×2
拍手でもって労いたいですね。


ちなみに、日本と同組みだったポルトガルは、

ポルトガル 4-1 パラグアイ右斜め上
(ブラジルの試合は今夜)

イランは 1-2 でコロンビアに敗退。右斜め下
スペインは 7-1 でタイに勝利。右斜め上
強国はきっちり点を取って勝ち上がっていますね。



サッカーもU19アジア選手権でイラクに敗れたため、U20W杯にまたもや
出場できなくなりました。
3大会連続出場できず・・。
この年代で世界を経験することは重要なんだが残念です。
トルシエの時の小野や高原、稲本たちの準優勝を超える世代は出てこないのか!?
ホント残念!
頼むぞ、若い選手たちよパンチ


↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 12:08| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

11/7(水)の練習とフットサルW杯 決勝トーナメント展望

10人ピッタシ!手(チョキ)
最近無かったこのパターン。
集まったメンバーに感謝、感謝グッド(上向き矢印)

そのせいか!?紅白戦が早めに始まりました。
皆よく走り、楽しかったですね。わーい(嬉しい顔)

この季節は目一杯フットサルを楽しもう!!


フットサルW杯

リビアに勝って初の決勝トーナメント進出です、やりました。右斜め上
リビアとの相性は良くなく!?日本のミスの多さも有りゲーム内容はイマイチでしたが、
この先の試合も俄然楽しみになってきました。

20121107_01.jpg

1勝1分1敗の勝点4は立派なものですexclamation


順位 国名   勝点 勝 分 敗  得  失  差
1 ブラジル  9  3  0  0  20  2  +18
2 ポルトガル 4  1  1  1  11  9  +2
3 日本    4  1  1  1  10  11  −1
4 リビア   0  0  0  3  3  22  −19


ちなみにA〜Fの6グループの3位のうち上位4チームが決勝トーナメントに進みますが、
今日試合のあるEとFを除いて現在、3位のうち勝ち点4を取ったのは日本だけですexclamation

ポルトガル戦で負傷した浦安の高橋健介が右目のがんか骨折と言うことで心配です。
逸見ラファエルも出場停止だし、次戦はまさに総力戦となるでしょう。



さて、決勝トーナメント
まだグループリーグ戦が終わっていないので組み合わせが決まってはいないが、

11(日)に日本vsスペイン または 日本vsウクライナ。(多分・・・)


スペインは過去6大会中、優勝2回、準優勝2回。サッカー
(残りの優勝4回は勿論ブラジル。)
優勝候補のスペインは強い!
だが、スペインはこの大会でイランと2-2で引き分けている!
しかし、この試合はイランが凄かったといえる・・・。
う〜〜ん。


ということで、日本はウクライナと当たりたい!
先日の10/27に旭川大雪アリーナでの親善試合でも3-1で勝ったことだし。
この組み合わせの差は物凄く大きいぞ!



勝ってベスト8になると、

14(水)準々決勝
16(金)準決勝
18(日)決勝・3位決定戦



↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 12:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

フットサル ワールドカップ ポルトガル戦(オマケでネイマール)

いやぁ〜〜凄かったですね。グッド(上向き矢印)
開始早々、眠かった目が一瞬で覚めてしまった。

前半はポルトガルにそれこそケチョンケチョンにやられましたが、ポルトガルの
フットサルの見事さに感嘆でした。
ブラジル戦より断然面白かった。ひらめき

後半は、日本のパワープレーが決まりまくってこれまたアドレナリン出まくりexclamation
日本のパワープレーがあんなに上手く機能するとは正直驚きでした。右斜め上

今日のリビアに勝って決勝トーナメントへ行くことを期待しましょうるんるん






サッカーだけど、ネイマール好きな方はこちらもどうぞ!
前半は削られまくっていますが、途中から抜きまくり、決めまくりです。
楽しすぎわーい(嬉しい顔)






↓ 応援クリックをお願いします ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 12:02| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

日本 vs チェコ

フットサル国際親善試合



日本代表 4 - 1 チェコ代表
    
    (前半 1 - 1)



JFA−TVにてネット生中継の観戦。


点差ほどの力の差は無い。
ほとんど互角に思えた。

後半は良い形が作れたのは1度くらいかな。
得点シーンは星と上澤の個人技(シュート力)での2点。
それと相手のパワープレーのボールを奪って無人のゴールへ流し込んでの1点。

中国からの疲れがあるか!? 日本代表。
メンバーを入れ替えてたみたいだが。


次はもう一度チェコ戦。
6/14(火)国立代々木競技場第一体育館。



教えてくれた友人に感謝!
さあ、仕事の続きしよっ。


↓ 応援クリック ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 15:46| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

Foday Cup International Futsal Championship

フットサル日本代表 グッド(上向き矢印)
ルーマニア戦、やりました exclamation


  日本  3 - 2  ルーマニア 


    前半 1-1
    後半 2-1


 (順位)

1位 ブラジル
2位 日本 ぴかぴか(新しい) (2勝1敗1分)
3位 イラン
4位 ルーマニア
5位 中国




↓ 応援クリック ↓
br_decobanner_20101007143952.gif




RABONA 岐阜フットサルチーム ラボーナ ENJOY FUTSAL リーグ情報や動画情報
posted by rabonafc at 11:05| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする